ギビング・ハンズ Official Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの価値観 その1

<<   作成日時 : 2011/02/17 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「ねぇ、そもそも 『フリーミール』って、 なに?  
       オートミールみたいな 食べ物のこと?」

   ・・・・

  バースデー@フリーミール・サービスをはじめます!

との知らせに、「いいね、いいね〜♪」と乗ってきたのは
“インド通” の仲間たちだけ・・・

あとは、「???」
上記の質問は、なんと身近なスタッフからのもの。

そう。

「フリーミール」なるものは、紛れもなく
  ジャーゴン(業界用語、隠語)だと気づいた。

ということは、意味も噛み砕く必要があると。

   インドの子どもの誕生日プレゼントとして施すのか?
   なんで自分の誕生日にやるのか?


あわててサイトの説明に補足を加えたものの
なんだが まだ足りない気がする。

なんと言っても、わたしの頭はすでに
インド化されているので、よくわからんのさ。


思えば、インドの常識は、ほとんどの世界の非常識である。

先日、世界一周のみ手がけている旅行代理店主催の
「世界一周説明会」なるものに参加してきた。

数ある世界一周券の特徴を把握するために。

自分用に? 
いや、また誰かを世界の旅に送り出すときの準備に。

そこには世界一周を果たしてきた若者2人がゲストでいた。
ルートや予算、諸注意などが述べられ、最後に
「世界で一番びっくりしたこと」を挙げていた。

ひとりの男性が見せたスライドに、な・ん・と・・・

   メイン道路を闊歩するインドの野良牛が映っていた!

画像


そ〜うですか。
世界広しといえ、野良牛はトップの珍事実なんですな。

さらに、司会の旅行代理店が加えた。

「インドに行く場合、東周り、西回りで世界一周できますが、
インドは旅の終わりにもってくるようルートを組んでください。

はじめに行くと、ショックでその後の旅に支障がおこります。
そのまま日本に戻ってきたケースもありますから」
 


  ・・・・・・・・・

野良牛と司会の言葉に、ショックを受けたのはわたしだけってか?

                             つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの価値観 その1 ギビング・ハンズ Official Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる