ギビング・ハンズ Official Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インド国 真の食べもの事情 その2

<<   作成日時 : 2014/04/16 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨年秋からギビング・ハンズでは

365日宇宙銀行プロジェクト

なる、

毎日がフリーミール! を目指す

活動を強化している。


皆さんのご協力のおかげで、

現地ではほぼ毎日のようにフリーミールが

施されるようになった。



今までフリーミール隊長は

ガイドの奥さんだったので、さっそく彼女に

増えた依頼を適宜に こなせているか聞いてみた。



すると横からガイドが

「今はボクも一緒に調理をし、
   
   現場にも行っているよ」



  え? だってあなた、

  仕事(通訳・翻訳)しなくていいの?



「もう、本業は最小限にしたのさ。

 こっちのフリーミール活動は、

 なんといっても【プールマ・プンニャ】だからね」



プールマ・プンニャ(過去世の功徳)ゆえに

今生、他を生かす仕事ができる、というしくみ。



せっかく今生「も」積徳ができるチャンスが

あるのに、そうでない活動に時間を費やして

いる場合じゃない、というのが彼の見解。



ちょうどガイドの娘さんが今年、

医学生を卒業し、無事、医師免許を取得して

病院勤務をはじめたので、


親である彼の、学費負担がなくなった。



あとは育てた子どもたちが結婚することで

親としての義務は終わる。



普通インド人は、この段階になってから

チャリティ活動やスピリチュアル活動を

本格的に開始する。


彼は

少し早い年齢でそれが訪れたということ。



さて、

15日の皆既月食@フリーミールは

900人の生徒たちに施される。


その準備は、いつも前日から行なわれる。


            つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド国 真の食べもの事情 その2 ギビング・ハンズ Official Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる