ギビング・ハンズ Official Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『陽』 極まる! 

<<   作成日時 : 2011/06/23 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日22日は夏至
『陽』 極まる日。

陽、極まれば、陰となす。
本日から、陰(夜)が徐々に増すということ。

画像


その陽(天のエネルギー)、極まった昨日。

NPO:寄付の控除拡大 税制改正法が参院で可決、成立!

NPO(特定非営利活動法人)への寄付優遇税制の拡大を
盛り込んだ税制改正法が22日の参院本会議で可決、成立した。

対象となる「認定NPO」の要件を緩和する改正NPO法も
15日に成立しており、東日本大震災の被災者を支援する
団体などへの寄付を後押しする効果も期待される。



一見、震災による国難で、税不足による不可決が
予測されたが、それは外側(物質世界)での問題。

内側(精神世界)では、それゆえに必要性が
見い出され、可決に決定打を与えたとみれる。

その結果を見たのが夏至という、陽極まった日だった。

これを境に、日本国という生命体の意識が
大きく変化する兆しだということ。

昨日の暑さを思うと、これからだんだん
秋に近づく、なんて、とても感じられない。

しかし、天の暦ではそうだ。

これは、震災と原発でボロボロになった日本が
新たな使命をもって、世界に羽ばたく前触れだと
多くが気づかないのと似ている。

ともあれ、熱中症という浄化作用に気をつけて、
この夏も元気よく乗り切ろう!

たまりに溜まった 『毒素』 が消毒されるために
大地も人も、熱に焼かれていると思って・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『陽』 極まる!  ギビング・ハンズ Official Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる