ギビング・ハンズ Official Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 異文化を活用するメリット

<<   作成日時 : 2013/10/17 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


グアテマラでの「ラテンを学ぶ」
日記がまだ途中だが

すでに今は、インド。
首都ニューデリーにて国際占星術クラスに参加。

ロシア、台湾、日本、インド、アメリカの
異なる文化人が、インドの古代文化である
ジョーティッシュを学ぶ。

学ぶ道具は同じだが、誰にどのように使うかは
各国の文化的背景、習慣により
作法を変える必要がある。

また、50 名ほどの異文化人たちが
集うクラスでは、毎日発見がある。

ときは争い、驚き、笑いがある。

そこは

「異文化」という潤滑油が
互いの寛容さを引き出す。


ここインドの定番の習慣である

「変化の時期には施しを」

を意味するフリーミール。

11月3日の金環皆既日食(日本では観られない)
に、いつものようにインドの子どもたちに
フリーミールを施そうと思う。


    日食・月食は
    地球にとっての変化のとき。


つい先日も
関東では台風が多大な被害をもたらした。

ここインドに来た早々、TVは
オリッサ州を襲ったサイクローンの
話題で占めていた。

マザーアース地球が、変化に適応するため
身震いしているのだろう。

少しでもその身震いが緩和されるよう、
地球変化にともなう善事を行いたい。

11月3日
金環皆既日食@フリーミール


受け付け開始します。

締め切り:(インド帰国日)10月31日

申し込み ⇒ 

異文化を知り、
活用できることで善事が増えるのがうれしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異文化を活用するメリット ギビング・ハンズ Official Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる